月別アーカイブ: 2020年4月

いよいよ令和2年・新茶が始まります。

茶畑1 茶畑2

この時期の静岡茶畑を眺めると、ようやく暗ーい気持ちが少し和らいできました。コロナの影響は茶畑ではまったく感じられません。

茶畑新芽も順調に伸びています。そろそろ初摘採の頃合いになってきました。

新茶ご予約いただいているお客様・もうしばらくお待ちください。上手に揉んで旨いお茶に仕上げますから・・・!

お茶の効能は昔から伝えられています。今回の厄介な”コロナウイルス”にお茶の葉の持つカテキン(エピガロカテキンガレード)が抗菌作用・免疫作用に効果あると数々の薬学者が唱えています。お茶をたくさん飲んで・海藻をたくさん食べて、よく寝て免疫力をつけましょう!

茶畑に・・・・!

2004新芽2 2040新芽3 12004新芽

ツンツンと新芽が出てきました。

この時期は茶畑一面が萌黄色に染まります。特に朝日がふりそそぐ茶畑は本当にきれいです。町と違い、茶畑ではコロナ感染心配などありません。いっぱい深呼吸して春の息吹を感じ取っています。香りだけでも免疫効果がありそうです。とにかくお茶をいっぱい飲みましょう。お茶の持つ抗菌作用は昔から諸大学の先生や学者さんたちが解明して、論文発表もたくさんされてます。しかし、一般にはなかなか認知されていません。お茶を飲んで、免疫力を高めましょう。

この茶畑では10日から2週間ほどで新芽の摘み取りが始まりそうです。新茶をご予約いただいているお客様はもうしばらくお待ちください。旨い新茶をお届けいたします。